THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


住宅会社決める、重要ポイントを絞る。



こんにちは。

実は最近腰を痛めてしまいまして・・・
家に引きこもり状態です!



だから、こんなに毎日更新出来ています。

昨日は、  「自然素材を知る。」  を書きました。

あれから、もう我が家は自然素材の虜に。
恋に落ちてしまったんでしょうね~(笑)
漆喰無垢の木を使いたい!
呼吸のするお家に住みたい!


そう思うようになったら、もう後にひけません(笑)
でもね・・・
高価なんですよ・・・
ただでさえ、予算が限られているのに
そんな素敵なお家建てられるの?と
正直恋に落ちたとしても、お金がなければ
叶えたい夢も・・・ただの夢になるのですよね。。。

結局世の中お金なの?!  (←ひねくれた心の叫び・・・笑) 

色々な工務店の見学会に行くときに、聞きましたとも!
「この使われている、漆喰と無垢の床はオプションですか?」
答えは、わかりきっていますよね???(笑)
即答です。。。 「ハイ!」 と。


でもね。まれに、あったんですよ。
「標準ですよ!」と言ってくれる工務店も。
ここまで、来たら・・・ダイブ絞られてきました。
でもね。。。まだまだ、重要視したいモノもあるのですよね。


皆さんもきっと調べて自分達が納得する住宅会社を
選ばれたと思うのですが、
我が家にとって、あと重要視する点が・・・


・基礎がしっかりしていること。
・耐震性に優れていること
・デザイン性があること

この3つ。


全部が入っていて、自分達の予算で建てられる家ってあるのか・・・
不安になりながら、探しました。探しまくりました。
ネット・本・資料請求沢山しました。
そうしたら、何となくいきついた住宅会社のHPがあったんです。

もうこれが、運命の出会いだったのかも?!

とりあえず資料請求をして、資料が来るのを待ちました。
次は、資料が来て何を感じ・・・何を行動したのかを書ければと思います


私、どこまでも引っ張るつもり(笑)
もう少しお付き合いください~m(__)m


ちょっと気分を変えて、ブログ村参加場所を変えました。
今まで、マイホーム計画から訪問して頂いていた方々
ありがとうございました!
今後も暖かく応援して頂けると嬉しいです♪


わみ

いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
