THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


カーテン&ウッドブラインド。


こんにちは。
前回の記事では、カーテンの柄への評判?が良く安心しました。
自分に自信がないので、こうして皆さんの意見を聞けると安心します。
ですが、まだウッドブラインド派の旦那様がいるので・・・半々の確立になりそうです。
皆さまから頂いた貴重な意見を胸に刻みながら・・・。感謝。
 
では、カーテン選びの記事の続き。
 
我が家は、最初子供部屋で皆で寝るつもり。
ですから、順位的に子供部屋にしっかりカーテンが必要。
 
カーテンは1種類にして、統一感を出すつもりでした。
ですが、選んだ壁紙が思いのほか暗く。
私が選ぶカーテン生地は、なかなか合わない。
 
ですので、壁紙がない大きな窓だけにカーテン生地を使って
後は、白いウッドブラインドにする事になっています。
 
大きな窓に使うカーテンは・・・・
kopi^

スミノエというメーカーのもの。
ドット柄を集めて、大きな雲を描いています。
かなり私の好みで、見た瞬間一目ぼれでした。
 
白のウッドブラインドは、カーテンやさんにお願いすると高額になるので
ネットで施主支給。
自分で取り付けるつもりです♪
 
そして、寝室のカーテン。
ここは、最初子供のおもちゃ室になるので
西日がよけれればいいという考え。
2列に並んでいる、横の窓を一つとしてカーテンをします。
今選んでいるのは・・・・
dbgsdn.jpg

これもシンコールのカーテン。色はベージュを選択。
コロコロしているからかな???
コロって名前です♪
 
シンコールとスミノエ。
この2つのメーカーは自分好みのものが多くて
見ていて結構楽しかったです(*^_^*)
 
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
