THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


部屋の大きさがわかるように。


こんにちは。
今日は寒いですね~。
息子に長袖を着せるか・・・半そでで頑張らせるか・・・
朝から悩みまくった母です(笑)
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
今まで柱で区切られていた家の中。
それがこのように
sikdvjdskambola.jpg

だいぶ部屋のイメージがつかみやすくなりました。
う~~~ん。狭い我が家(笑)
 
でも私はこれで十分満足しているんです。
最初は・・・リビングが広くて広々と過ごしたいなんて
大きな夢を持っていましたが、間取りを考えていくうちに
 
 ほどよい広さで家族との距離を大事に 
 
生活するのに困らない広さで、家族との距離を近くにしたいと思うように。
 
だから、今の時点ではこの狭さで十分満足しています♪
 
olskdmv olkmldas

ドアの枠も徐々に出来てきました。
ここはリビングつながりである、一階の寝室のドア枠。
ここは少しだけこだわり、考えた部分です。
写真を見て頂くとわかりますか?
2列に並んでいる窓とドア枠の高さが一緒です。
ドアの標準の高さは200センチですが、
窓の高さに合わせて220センチに。
 
これで見た目もバランスが取れていていいのでは?と自己満足しています。
ですが、ここはしっかり考えたのに・・・注意不足のところもありましたが(笑)
 
++++++++++++++++++++++++++++
 
だんだん記事が追いついてきたかな?
次からは、少し購入したものやカーテンなどに触れていけたらと思います。
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
スポンサーサイト
