THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


床が貼られました♪


こんにちは。
昨日は、こちらでもかなりの暴風&大雨。
家にいても、家の中が揺れるしでかなり怖かったです。
このブログを読んで頂いている方々も無事でしたでしょうか?
心配です・・・。
昨日の天気がうそのように、今日は晴れ晴れしています。
 
+++++++++++++++++++++++++
 
これも1カ月前ぐらいの事でしょうか・・・。
以前書いた床材が、貼られました。
078.jpg

これは棟梁がヒバとチークの床材を並べてくれました。
 
sjnv jfsn

そして、これは桐の床材。
一階のWICです。
これも、養成してあったものをどかして棟梁が見せてくれました。
 
skmvkds.jpg

そして、これがチークの床。
棟梁が貼っていく様子を見させて頂きました。
プロですね~、ドンドン貼られていく様には感動。
 
あっ!白い紙のようなものは、無垢の床は生きているので
すきまなくきっちり貼ってしまうと、浮いてきてしまったりするそう。
だから、すこし紙の隙間を作って床をはっていくようです。
大変そうだけど、丁寧な仕事ぶりにうれしくなりました(*^_^*)
 
++++++++++++++++++++++++++++++++
 
現場がどうなっているのか・・・少し不安。
きっと現場監督から連絡がないので、無事だと信じたい。
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
スポンサーサイト
