THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場は、着々と進んでいます。


こんにちは。
台風すごかったですね。
このブログを見ていてくれている方々も大丈夫でしたでしょうか?
最近、更新していなくても沢山の方が来てくれています。
そんなありがたい状態なブログなのに、更新がゆったりで申し訳ないです。
でもそんな皆様がいるから、こうしてブログを続けていけています。
ありがとうございますm(__)m
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今日も、現場の様子を。
着々と進んで、ドアの上の壁や細かい部分が進んできています。
kebekabe.jpg


我が家のドアは、今沢山の方が使われているハイドアではなく、
200センチの標準のものになっています。
二か所は違いますが、基本はその高さです。
理由は・・・、
あまり我が家にはモダンな雰囲気のハイドアが似合わないと思ったのと
金額がかなりアップするからという2つの理由。
でも、いろんな方のブログでハイドアをみると、少し羨ましかったり(笑)
 
そして、一階と二階の間に断熱材も入りました!
kajvikava.jpg

基本壁の断熱材は、吹き付けタイプのセルロースファイバー。
ですが、床下は・・・標準でこちらのロックウール。
きっとコストをここで押さえているんだと思います。
我が家の場合、二階部分はちょうどキッチン上に来るので
足音の心配だったりがないので、これで十分だと思っています。
fdjbnd.jpg

棟梁の照明、結構好きだったりします。 
++++++++++++++++++++++++++++++++
 
記事に出来ていないですが、結構現場が進んでいます。
早く現在と記事が追いつくように頑張ります!
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。