THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


リビングに、北欧家具を購入。


こんにちは。
昨日は、こちらで大きめの地震がありました。
私はお風呂に入っていたのですが、正直びっくり!
逃げるにも、水にぬれているし・・・裸だし・・・。
新居へのこういうときの対処法も考えないとと思った出来事でした。
服をすぐに着れるようにしておくとか、大きなバスタイルを置いておくとか?
家の中は、何も壊れることがなく被害は何もなかったので大丈夫でした(*^_^*)
 
心配してメッセージくれた方、ありがとうございましたm(__)m
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、今日は私の大好きな北欧なお話。
 
新居では出来る限り北欧のモノに囲まれたい
これが私の願いです。
 
そんな中で妄想していた家具を、だいぶ前に購入していました。
ビンテージやアンティークの家具なので
見つけたときや出会ったときが買い時だと思って
色々な家具やさんに回っていました。
 
記事にしていないですが・・・結構もう購入済みだったりしています。
 
そんな中の一つをご紹介♪
リビングに置くテーブル。
assbdjsa.jpg

こちら。
 
3つがセットになっている、ネストテーブル。
チークの素材で、コンディションがいいもの。
これが条件で探していました。
足の形や形状もみんな個性がある中で、これがバランスが良かった。
dgtnjd.jpg

こうして、大中小にそれぞれ使う事が出来ます。
 
リビングには、普段はテーブルは置きません。
狭い空間に、リビングテーブルって考えられなかったんです。
子供も走り回るし、ぶつかったら大変!
だから、最初からネストテーブルを考えていました。
 
お客様が来たときは、3つ並べて広々使い
普段は3つ一緒にコンパクトにして、サイドテーブルとして使います。
 
新居で使う日が待ち遠しい私です。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
北欧家具・・・本当に素敵です。
これは、コンテナで届いてすぐに見に行かせて頂いて
埃だらけの中から選びました。
そして、写真は磨いてきれいにしてから送ってくれたもの。
 
大切に使われてきて海を越えてやってきた家具・・・
今度は私達家族が大切に使わせてもらいます。
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
   
スポンサーサイト
