THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


窓の問題、解決しました!


こんにちは。
ここ数日、腰を痛めてしまって
PCに向かう事が困難な日々です・・・。
前回の記事へのコメントありがとうございます!
メールも頂いている方もありがとうございますm(__)m
お返事は、すぐにさせて頂きますので、もう少しお待ちください。
 
そして、いつも応援クリックして頂いている皆さま。
記事を更新していない間も、存在を感じ感激しています(>_<)
皆さま、本当にありがとうございます(*^_^*)
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今日は、忘れないうちに昨日の現場での打合せについて。
窓の問題について先日記事にしました→  
 
結局、その記事を書いてから悶々としていた気持ちを
率直に・・・ 「納得がいかない!!!」
と伝えました。
あまりにもその窓への問題が多すぎて、自分達だけのミスではないのに
自分達が金額を負担するのが納得いかないと。
 
その結果、現場に現場監督2人・担当営業・設計士・棟梁と
合計5人対私で昨日話をすることになりました。
この時点で、どうにかしてくれようとする姿勢が見えますよね?!
 
色々話すかと思ったのですが、結論だけ話すことに。
・ぶつかってしまう窓の位置は動かせないので
 全開出来ない下の列は私達が気を付けることで
 全開出来るように直してもらうことに。
 どうも話を聞いていると、わざと全開出来ないようにしてあったそうです 。
 
 
・上の列は、リビング側だけ開閉出来る窓に交換すること
 
こうなりました。
 
納得いかないと勇気をもって話してよかったと思います。
 
ちょっと前までは、言いにくい思いが強かったのですが
その言う瞬間を逃すと、
ただ、自分に後悔の気持ちと永遠に変わらない個所が残るだけ
ということに気付いてきました。
もちろん!これからも色々あると思います。
でも、どんどん!ばんばん!意見を言っていこうと思いました。
 
・・・・だって、55000円って言われていたのが、0円になったのですから♪♪♪
 
+++++++++++++++++++++++++++++
 
今回の打ち合わせで衝撃な事が!!
現場監督が2名いるなんておかしいと思った方もいたかも?
そうなんです・・・・・。
ここにきて我が家の担当の現場監督、今月でやめることに。
ここまで色々話してきたのに、残念・・・。
でも、今まで我が家のわがままに付き合って頂いた現場監督には
感謝の気持ちで一杯です。
 
つぎの現場監督の方もいい方なので、うまくやっていきたいと思います。
 
それでも、我が家の出来た姿・・・見て頂きたかったな・・・。
 
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
   
スポンサーサイト
