THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


もう失敗点と間違い?! ~窓~


こんにちは。
週末は忙しい日々を過ごしていました。
北欧インテリアに似に合わず、夫婦で「ケツメイシ」のファン。
土曜日は、ライブのファイナルに行って
久しぶりの2人で過ごす時間となりました。
ケツメイシの曲は、若い人向きと思いきや結構三十路を応援している曲が多いのです。
だから、三十路の私達夫婦には、元気になる曲や癒される曲が多い。
 
家作りで気持ちが下がり気味だったけれど、沢山勇気と元気をもらってきた私でした。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さてさて、何に気持ちが下がっていたかと言いますと (←もう慣れも出てきましたが・・・笑) 
窓についてです。
今気付いているだけで、3つあります。
 
 ①窓の開閉について 
これは前回記事にしましたが、リビングと寝室の窓の開閉です。
監督に説明したところ、
変更は出来るけれど追加料金がかかると言われてしまった場所。
なんで~???と思いつつも、もうどうする事も出来ないので
今見積もり待ちになっています。
 
 ②窓と窓がぶつかってしまう   
これも、①と同じ窓なのですが
2列横並びの下の窓、開閉出来るのですが
この窓を寝室とリビング両方開くと、窓がぶつかってしまうのです。
え~~~???今更ですか?と。
ただでさえ風の通りが心配なのに、さらに窓が全開出来ない。
この問題については、金曜監督と現場で会う約束をしているので
言ってみようと思います。
dcsnvis.jpg

これが問題の箇所。
写真を見ていても、全開するには無理な窓と窓の間隔ですよね・・・。
 
 ③防犯ガラスではないガラスが!!!  
実は、これが最初に出てきていた問題。
念のため、防犯ガラスになると印が付くのを確認していたので
窓が付いて、すぐにチェックした部分でした。
案の定・・・全部防犯ではなかった・・・。
これはすぐに言ったら、確認してとり替えの手配をしてくれました。
 
以上が、我が家の問題点と失敗点。
 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今回怖いな~と思ったのは、窓が付いた時点って浮かれてしまうのです。
でも、ここは冷静な目を持ってじっくり見てよかったと思います。
あの、見学会の事件がなかったら・・・ここまで確認していたかな?
我が家にとっては、気持ちが引き締まったので逆によかったのかもしれません。
 
あ~でも、まだ窓だけなのに・・・このあり様!
先が思いやられます・・・。
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
   
 
スポンサーサイト
