THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


見学会当日の出来事。 ~覚書として~


 
こんにちは。
前回の記事へは、皆様の意見が・・・本当に自分にとって暖かいものでした。
心から感謝の言葉を伝えたいです。
ありがとうございました!!!!!!
コメントの返信をしながら、いろいろ気持ちの整理が出来ました
本当に皆さんに背中を押されたような気がします。
もう少し自分の感情が落ち着いたら、
この思いを住宅会社に伝えようと思います。
 
今日はあれから何があったのか、自分への覚書として・・・
そして、少しでも同じ境遇の方の参考になればと
記事にさせて頂こうと思います。
今日の内容はこの前の事につながる事で、内容は違うものになります。
 
我が家の土地は、少し特殊で(←これを説明するにはとても長くなるので省かせて頂きます)
今回もそんな中の一つの理由で、その他大勢のハウスメーカーさんと一緒のイベントに
参加する事になっていました。 (←前回の記事のとおり、前日に知ったことです。) 
本当は、この対応で我が家は納得がいかなくモヤモヤとした気持ちでいました。
ですが、それ以上に許せない現場を見てしまったのです。
 
2日間行ったイベントの最終日、時間も終わりに近い頃に現場に行った私達。
せっかく我が家を紹介して頂いているのですから、差し入れを持って行こうと。
ですが、そんな私達の思いは無駄な現場がそこにはありました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無人の現場です。
決して、イベントに参加しなかったわけではなく
そこにはとりあえず参加した形跡がありました。
 
            「スタッフ不在のため、書面で失礼します。
             カタログにつきましては、ご自由にお持ち帰りください。
               更に詳しい内容をお知りになりたい方は、下記までご連絡下さい。」 
 

 
このような張り紙が、家に入ってすぐ間取り上のリビング入口に貼ってありました。
 
勝手に参加すると決めたにも関わらず、誰もいなかった現実に言葉を失いました。
 
前日には、義母と義理兄も見に来てくれたようですが、同じ状態だったそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・2日間、誰もいないイベント。
参加する意味があったのでしょうか???
 
自分達の施工した家を見てくださいと言うように板に沢山写真が貼り付けられたボード。
まるで一応スリッパ掃いて下さいと言うように、入口に並べられたスリッパ。
一応手袋してくださいというように置かれた、沢山の手袋。
そして、何よりも 誰でも入れる状態でオープンな家 。
 
怒りという感情よりも、悲しい気持ちで一杯になりました。
 
そして、夜も見に行きましたが・・・現場の状態はイベントが終わってもそのままでした。
 
夜も遅かったので、何も住宅会社には行動せず
次の日にでもどう伝えようか考えていたところ。
また、私達の心を矢で射抜くような出来事が!!!
 
そこの住宅会社のブログで、私達土地で行ったイベントをけなした内容のものがアップされたんです。
 お客様を皆で必死に取り合うような、ギラギラしたイベント
 あまりに参加するのが馬鹿らしく、旗と写真だけ置いて帰った 
と。
そのような内容でした。 (←これは一社員のブログです。担当ではありません。) 
 
もう怒りと悲しさと虚しさ。
心の中で押し合っていて、怒りも出来ないし、涙も出ない。
こんな感情は初めてでした。
 
いつもは大事な事があると、私が担当の方へメールや連絡をするのが当たり前でしたが
もう、私にはそんな思いも体力もなかったのです。
 
そんな私を見かねて、主人が担当の営業ではなく上の方へ電話をして
このブログの内容の削除と、これからの現場への対応、自分たちへの思いを話してくれました。
 
上の方へ連絡した理由は、仕事が早いから。
それに何かあったら、私に連絡下さいと言われていたから。
今までこの方を頼るとこまでいかなく、我慢して終わりにしていた私達。
もう、今回の出来事は我慢は無理でした。
 
その上の方に伝えた結果・・・・
すぐにブログの内容は削除されました。
 
そして、今回のことへの謝罪の言葉も沢山頂きました。
でも、今回の事は我が家にとって謝ってもらえば収まる感情ではなさそうです。
だからと言って、ずっと引きずるつもりもありません。
今後の住宅会社の対応を見て考えていく部分になりそうです。
 
愚痴な覚書になってしまいましたが、
こういう例もあるんだよという事が、これから家を建てる方の参考になれば
私達の思いも救われるかなと思い記事にしました。
 
色々あって、楽しいばかりの家造りではないけれど
やはり一度のもの!!! 現場は動いているし、気持ちを切り替えて
我が家が出来ていく様子を楽しんでみていきたいと思います(*^_^*)
 
私の感情の上下で、皆様には色々とコメントを頂いて本当にありがとうございました。
楽しい気持ちの記事も沢山書いていきますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m
そして、本当にありがとうございました!!!!!
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
   
 
スポンサーサイト
