THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


疑問を呟く・・・。 壁が貼られました!


こんにちは。
今日はちょっと疑問に思っている事を・・・。
 
週末に我が家の途中経過を他の方に見せるイベントをやるそうです。
でも、それを知ったのは・・・昨日。
そのイベントは今日からしています・・・???
 
こういう事って、 普通は事前に我が家に了承を得てからするものなのでは? 
と私は思うのです。
いいんですよ。こういうイベントして頂いても。
我が家が他の方の参考になれば幸いですし。
 
でも、それを私達に言わずに・・・事後報告みたいな感じが嫌なんです。
旦那様は全然気にしていないようですが、私は対応に気になります。
 
実は息子と同じクラスの子で、同じ住宅会社で建てられた人がいます。
その人も同じような事があったんですよね。
住宅会社の方で知らないときに、引き渡し直前のお家を他の方に見せたそうです。
その他の方って言うのが、たまたまお友達だったようで
そのお友達からお話しを聞いて、自分達お家を見せていた事に気付いたようでした。
 
まだ、引き渡し前だから・・・住宅会社のものだから仕方がないと彼女は言っていたのですが
実際、そこの土地の所有権は彼女のお家も我が家も自分達です。
そして、引き渡していないにしても
着工金&上棟金で半分以上の代金を支払っているんです。
 
それなのに、何も相談なしに家を見せてしまうって当たり前なんでしょうか?
 
不思議で不思議で。
そして、何となく納得のいかない事だったので記事に呟いてみました。
 
愚痴と言うよりも、不思議。
我が家の住宅会社だけなのか、これが当たりまえなのか???
 
そんな我が家ですが、・・・・
数日前、壁がはられていました~♪
 
【防犯面を考えて画像は削除させて頂きました。ご了承下さいm(__)m】
 


着々と進んでいます~(*^^)v
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
