THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


アイアンの手摺りを。


こんにちは。
今日も妄想の家、階段について。
もう少し、階段記事に付き合い下さいm(__)m
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
題名通り、階段手摺りにはアイアン素材を使いたかった私。
これは、最初から決まっていました。
というよりも、私・・・・・
 「アイアンが大好き!!!」  
あの鉄が大好きなんですよね。
でもかわいい感じではなくて、どちらかと言うとシンプルで素朴な感じが好み。
家の中に、いかにもアイアンって感じで絶対に取り入れたかったのです。
 
我が家の階段、最初の4段は片側に壁がないのです。
だから、いい感じに空いた階段の空間にアイアンを使う事に。
希望としては、子供も大人も握れる高さ に。
そして、何よりもシンプルに。
それを希望したら、こういう形になりました。
kaidanndesuti.jpg

下の部分が子供用、上が大人でもつかめる高さに。
多分赤で直している感じになると思います。
こういうものを付けるのも、私が初めての施主らしく?
どこに頼もうか悩んでいたみたいですが、
たまたま受け持っているお客さまに、そういうところで働いている人がいて
見積もりを頼んでくれました。
ちょっとお安くしてもらって、4万弱。
これくらいは覚悟していたので、即決で頼んだのでした。
あっ!この支払いは住宅会社を通すと高くなるので
個人でするようになっています。
だから、お手頃価格で出来るのでしょうね♪
 
そして、色はもちろん!!!で引き締めたいと思います。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
階段の色は、踏み板のみチークに合わせてもらっています。
あとは、全部白です。
こういう風な配色にした理由は、これから紹介する子供部屋に理由が。
 
*昨日の記事が説明不足でした・・・・(>_<)
 踊り場はないのです・・・。コの字で階段が回っている感じ。
 よく確認しないと駄目ですね・・・・すみませんm(__)m

 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
