THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


私の理想の階段。


こんにちは。
さてさて、そろそろ進みますよ~。
我が家の妄想の家。
階段を上って・・・2階に行きたいと思います!
 
++++++++++++++++++++++++
 
といいながら・・・
2階に行く前に、少しこだわりがある我が家の階段について。
どこから書こうかな・・・。
我が家の階段は、キッチン前から2階に上がれる間取りに。
開放的なスケルトン階段?もいいけれど
我が家の階段は主に子供が使うモノ。
そう考えると見た目よりも、安全性を重視。
ですので、直線階段ではなく・・・・ コのような階段に。
 
そして、私がこういう階段がいいと目指していたモノがありました。
fvhfsjnvjus.jpg

こんな感じの階段。
これは、北欧インテリアが好きな人は大抵読んでいるこの本
sdvds.jpg

にのっているお家の階段。
こういう雰囲気好きだな~って初めて見たときに思いました。
これを見た瞬間、階段にレクリントを付けることに決定!
だから、我が家そのままレクリントのこちらの照明を階段に付けます♪
 
こちらのお家と違うのは、このレクリントの照明・・・
外観からも見えるようにしています。
最初の頃、レクリントの照明を使うにあたって
こういう感じをイメージしていました。
dsivjdis.jpg

レクリントのパンフレット。
これと同じは絶対に無理!!!ですから、
せめて、一つだけでも見せたいと思い
レクリントの照明を吊るす場所に、FIX窓を付けてもらいました。
 
さて~これが正解となるかどうかは、
出来てからのお楽しみです~。
もしかしたら、全然見えなかったりして(笑)
 
+++++++++++++++++++++++++++++
 
こうして妄想している頃が一番楽しかったのかも?!
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
