THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


我が家のWIC・・・子供部屋よりも広い?!


こんにちは。
今日から息子は、プール開き。
本当に夏になってきましたよね。
この中これから、我が家を造っていってくれる方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今日は、1階寝室にあるウォークインクローゼット。
最初の段階では、2.5畳ほどだったWIC。
だけど、間取りを変更していく中で
段々大きくなっていきました。
不思議~(笑)
 
そして、最初寝室だった部分の一部をWICにしたので
奥に長く、ポールが沢山で
見やすい空間になりました。
個人的にお気に入りの空間。
 
我が家の子供部屋・・・
追々紹介してきますが
1部屋、使用部分が4.5畳。
そして・・・・
 WICが、4.75畳
はい、子供部屋よりも広い(笑)
子供には悪いけど、ここがリビング&寝室の
メイン的な収納になるので、我慢してもらいましょう(笑)
 
 
【防犯面を考えて画像は削除させて頂きました。ご了承下さいm(__)m】
 


黄色い部分には、洋服ではなく
リビング等でも使うような
こまごましたモノを収納できるように
ここにはポールは付けていません。
 
そして、赤い部分には
洋服メインになるようにポールを2本付けてもらいます。
ここは、普段よく着る服をかけるつもりです。
 
そして、青い部分は
普通に1本のポールに枕棚を付けてもらいます。
ここは、コートだったり丈の長いモノを
収納するつもりです。
 
そして奥のオレンジの部分は
季節物だったり、お人形を収納できるように
普通の押入れのようにしてもらいます。
 
これだけあれば大丈夫かなって思うけど、
正直心配な我が家のモノ達。
引越し前に、もう一度断捨離します!!
 
以上、床はここだけは
お家の中で、私のお気に入りの空間でした。
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
