THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


我が家の収納 ~パントリー~


こんにちは。
今日は、お家の経過を見に行って来ようと思います♪
数日前、配きん検査が入り
コンクリートを流すと、現場監督さんが言っていたので
今日見に行けば、少し変化があるのでは~と楽しみです(*^^)v
 
++++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、今日は我が家の収納の一カ所。
 「パントリー」  
について書きたいと思います♪
 
我が家のLDK&洗面における
メインの収納場所になるパントリー。
適材適所に収納って、理想ですよね。
でも我が家の場合、一か所のみ。
一か所にまとめた理由はいくつかあります。
 
 ・人それぞれ適材適所が違う事。
 ・どこにあるのか、すぐにわかるから

 
 
の2つです。
 
私の適材適所なら、決まっていますが
結局は、家族になると私以外に人がいる
その旦那様と適材適所が、我が家の場合違います。
そのおかげか・・・この狭い賃貸でさえ
 「○○どこにある???」 
と何回同じ質問されているか・・・笑
そのたび、わかりやすい場所に
何があるのか書いておいても変わらない現実。
これは、もう一カ所にまとめてしまおう!と
普段の生活から思っていたことでした。
 
一か所に収納をまとめ、
質問されても、収納ケースに入れ
何があるのか書いておけば
きっとわかりやすいと思っています。
 
このような理由で、我が家のパントリーは
キッチンからも洗面所からもいける動線になっています。
 
【防犯面を考えて画像は削除させて頂きました。ご了承下さいm(__)m】
 


こんな感じになっています。
少し変形していますが
冷蔵庫も少し入り、
洗濯機も入ります。
広さ的には、2.5畳ですが
これで十分機能するよう
収納を考えていくのも楽しいかなと思っています。
 その他おまけがいくつかあるパントリー。
それは長くなりそうなので
また次回にしますね(*^_^*)
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
収納に悩まないお家。
それが理想だけど、きっと理想と現実・・・
違うんだろうな~。
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
