THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


我が家のキッチン。(妄想) 続き。


こんにちは。
今日はキッチンの続きを。
 
あと、設備で残っているのは
水栓と食洗機かな。
 
 「水栓」 
これも以前記事にしていますが
色々検討した結果。
あまり見えない部分でもあるので
見た目よりも、機能性を重視。
そして、ここだけは施主支給。

これね。使ったことあるのだけど、
本当に便利なの!!!
絶対にこれがいいと、今も思っています。
 
 「食洗機」 
ここもとっても悩んだけれど
メーカーはパナソニックに。
今、新しい省エネタイプか
深型で悩んでいます。
やはり深い方が、色々入っていいかな~とか
気持ちは傾いています。
 
 「キッチン照明」 
ここも変更になりました。
以前の記事では、手元の照明を

ルイスポールセンのウェアハウスを
2つ垂らすつもりでいたのですが
キッチン前は、シンプルにダウンにする事に。
 
あと、キッチン何か書き漏れあるかな・・・。
あっ!今キッチン幅を255から
270に変更可能か検討中。
理由はいくつかあります。
 ・金額が2万ほどの差。
 ・動く距離の家事動線よりも、作業幅が大事。
 
私、お料理をするとき、
全部材料を出してから料理する人。
今の狭いキッチンだと、
全部出すと作業する場所がなくて(笑)
だから、絶対に作業する幅は広く!と
考えてきました。
だけど、幅を広くしたり
L型のキッチンには予算上無理だと思いこんでいた私。
それが最近、よく見ると金額そんな変わらない~~!って
気付いた訳です。。笑
 
早く気付けばよかった!!!
 
今270の幅のキッチンをどう入れるか
設計士の方と相談中です♪
作業スペース広くなるといいな~♪ 
以上、我が家のキッチンでした。 (←妄想だけど・・・笑) 
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
