THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


ダイニングの色々。


こんにちは。
今、外は晴れているのですが
息子は、自宅待機しています。
警報が出ているらしく、それが解除されるまで
今日は、自宅で待機します(*^_^*)
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、今日はダイニングについて♪
 
我が家のダイニングの特徴は、
 ・キッチンと直線つながり
 ・ウッドデッキに出れる大きな掃きだし窓
 ・収納兼飾る棚を造作でつくる

でしょうか?
 
ダイニングの間取りについては前の記事を見て頂けると
ダイブわかるかと思います♪→ 
 
この前も記事にした、
我が家で人が出入り出来る1つだけの窓
それが、ダイニング続きでついています。
しかも、幅が・・・
 250センチあるんです♪ 
これは、標準で付けれるタイプなので
絶対に取り入れようと思っていた窓!
ここから、ウッドデッキに出るのが楽しみな私♪
 
そして、ここに使う照明には
我が家の中では一番お金をかけるつもりです。
今は、

PH50のブラックの予定。
 
でも、まだ実は迷いもあったりしています。
購入時点で、予算に余裕があったら

スノーボール。
金額が、三倍近くだから
きっと無理だと思いますが・・(笑)
だれか、新築祝いでくれないかな・・・笑
 
旦那様は、まだこれにも迷いがあるみたい。

ビーハイブ。
 
どれにしても、北欧の照明は本当に素敵です♪
 
そして、キッチンからダイニングにかけて
住宅会社ではなく
北欧の家具を扱っているところで
カウンター&食器棚&棚を
造作してもらう予定です。
 
これから、詳しい打ち合わせに入るので
後々紹介していこうと思います♪
この造作家具を作ってくれる方のセンス。
私、すご~~~く好きなので、楽しみなんです(*^_^*)
 
以上、家が出来てみないと
なかなか説明しにくい
我が家のダイニングでした♪
 
あっ!ここも、床はチーク。壁は漆喰です♪
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事にしていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
