THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


リビングはシンプルに!だけど・・・


こんにちは~。
我が家、きっと着工しているはずです(笑)
いつ着工するのか、普通は連絡あるものなのでしょうか?
我が家には全然連絡来なく
しかも、車で25分ほど走るのでなかなか見に行けない私。
土日に家族で確認しに行ってきます~~す♪
 
+++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、やっと玄関ホールを抜けて
リビングドアを開く事が出来ます♪ (←あっ!妄想ですよ!笑 ) 
 
皆さん妄想してください~笑
はい!リビングです~♪
我が家のリビングは、ダイニングと一直線でつながっています。
広さで言うと・・・
リビングダイニングで、約18畳。
ダイニングとリビングの境も入っています。
通常は廊下扱いの部分。
多分リビング部分として使うのは
10~12畳だと思います。
 
リビングは、いたってシンプル~。
床は、無垢のチーク。
壁は、漆喰。
窓枠も白。
床以外は全部白。
 
そんなリビングにも、見せ場が。
リビングドア開けて
すぐに吹き抜けのような天井勾配が広がります~
 
【防犯面を考えて画像は削除させて頂きました。ご了承下さいm(__)m】


赤い部分が吹き抜け。
 
吹き抜けには、FIX窓が一つだけ。
あと、梁も構造上あります。
しかも、十字に。
色は、真っ白に。
その間に、シロッコファンも付いてます。
これも色が白。
 
そして、ここの部分。
 
【防犯面を考えて画像は削除させて頂きました。ご了承下さいm(__)m】


緑の部分、ここはTVコーナー。
ここだけは、天井を低くしています。
高さは、2700。
ダウンライトのみ。
ここの壁は、窓もありません。
造作もありません。
本当にシンプルの一言。
 
あまり、特徴がなく
リビングに求めたものは、
シンプルさと広さだったので
それは全部叶っていると思います。
 
そして、天井勾配も希望の一つ。
でもね・・・
天井勾配なんだけど、
ほとんど吹き抜けの高さ何だけどね。
これは、旦那様の強い希望だったので
私が妥協しました。 
 
でもね、悩みましたよ!
だって金額が吹き抜けにすると、倍以上!
この吹き抜けだけで・・・
追加金額・・・・70万!!!
それだけの価値があったかどうかは
出来てからのお楽しみですね(笑)
 
以上、シンプルなのに我が家の空間の中で
追加金額が一番多いリビングでした!
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事にしていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
スポンサーサイト
