THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

2012年02月の記事

今ほしくて仕方がないモノ。


こんにちは。

金曜、揃えるだけと言ったのに
10センチほど髪の毛を切られてしまった私。


でも、なんだか髪の毛も軽くなってすっきり♪
やっぱり季節の変わり目ですから
希望の髪型ではないけれど・・・なんだかいい気分な私です。



++++++++++++++++


でも、ここ最近心の中ですっきりしないことが。
すっきりというよりもモヤモヤ?
ん?これも言葉が違うかな。。。


原因はこちら。


マリメッコ  ロッキ  12.2.26

このマリメッコのムック本。


この子を最近熟読しているのですが、
このカバーを見ていると。。。


このカバーの 「ロッキ」が欲しくて欲しくて!
そうすっきりしない原因は、物欲です(笑)



この「ロッキ」もう廃番で、探しても探しても見当たらない!
ネットで色々なお店に問い合わせしてもない。。。


色は、ブラック&ホワイトが希望だけど。。
ブラウン&ホワイトやブルー&ホワイトもかわいい。


耐えられなくなって、
少しでもロッキを長く見れるように・・・


まりめっこ パントリー 12.2.26

常にパントリーに飾ったり、
今日の朝には、こんなことも。


アイフォン カバー 12.2.26

これ私のアイフォン。
カバーは、105円。 (←今は105円で何でも買える時代。)


このアイフォンに何をしたかと言うと。


マリメッコ 壁紙 12.226

私のアイフォンのロック時の壁紙はウニッコ。

マリメッコ 壁紙 2 12.2.26



そして操作時の壁紙は、シイルトラプータルハ。
因みにシイルトラプータルハは、市民菜園という意味。
ロッキは、かもめという意味。

マリメッコの生地には、それぞれ意味があって面白い。


で、壁紙を。。。


ロッキ マリメッコ 壁紙 12・2・26

ロッキに変えちゃいました♪



シイルトラプータルハの壁紙も大好きだったけれど、
今はロッキ気分♪



これが簡単に無料でアイフォンを北欧モノに出来る方法。

marimekko lokki 12.2.26

ついている機能のカメラで本のカバーを撮影して
そのまま写真を壁紙にするだけ。


沢山の方がしているのではないかな?



他にもマリメッコのムック本には

ムック本 マリメッコ 12.2.26

***

マリメッコ ブック本 2 12.2.26



こんな素敵な壁紙になる素材が沢山。
気分で手軽に変えられるのでいいですよね。


まだまだネットでの徘徊は続くかもですが
これで少しロッキのものを持った気分。


少し気分もスッキリ?!



+++++++++++++++



物欲は果てしなく。。。






自分の欲との戦い(笑)


それにしてもマリメッコ、本当にかわいい。
その中でロッキが今本当に欲しい。
マイヤ・イソラさんって天才だわ!


いつか見つかりますように。。。  




 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「ロッキ見つかるといいね!」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
