THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

2011年11月の記事

WEB内覧会【家具なし】 子供部屋


こんばんは。
前回の記事では、沢山の応援クリックありがとうございました。
沢山の方々が見てくれてると思うと、とってもうれしく
単純な私は、まだまだPCの前に座る時間も余裕もないのに
ついつい更新したくなってしまいました(*^_^*)
皆さん、ありがとうございますm(__)m
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
では、さっそくWEB内覧会を始めたいと思います。
第一回目は、玄関からが理想だったのですが
外構工事も始まったばかりで、無理そうなので
2階からはじめていきたいと思います。
 
我が家の2階には、 「子供部屋」&「トイレ」のみ。
廊下も一畳しかないという本当にコンパクトな間取り。
 
2階だけは個人的に1階と雰囲気を変えています。
 
階段を上るとすぐに見えるドア2つ。
内覧会用3

引き戸と開き戸2つになっています。
将来の家具の配置や間取りをよく考えてのドアの選択になっています。
家の中で一番将来変化のあるのが、子供部屋の我が家。
だからこそ、一番真剣に考えたのがドアだったかもしれません。
 
ドアは住宅会社標準品のウッドワンのもの。
少し木目が見える、白だけど温かみもあるものです。
内覧会用78

ドアを開けると、真正面が緑の壁紙。
(あっ!中央のコンセント下のものは、間違ってついたものです。)
ここの壁紙は最後まで悩んだもの。
だけど、最初の自分の直感を大事にしました。
実際に出来てみると全然いい!!!
今ももう少し子供が大きくなってからも楽しめそうな色。
夫婦でとっても気に入っています。
 
逆から見ると・・・
内覧会用4

こんな感じにドアだらけ(笑)
中央が部屋のドアで、両サイドがそれぞれの収納ドア。
 
内覧会用5

入って右側の収納。
かわいそうかなと思っていましたが、思ったよりも広い。
収納のドアを開けて一番びっくりしたのが、
ドアの裏側が黒ってこと。
個人的には好きだけれど、全部白って思っているとショックかもですね。
内覧会用7

入って左側の収納は、すごくいい感じ。
一畳の広さなのに、高さが十分あって満足。
 
内覧会16

床は、無垢のヒバ。
節があまりなくて、すごくきれいな色です。
香りですが、皆が言うのは・・・
 「ヒノキのお風呂の香り~」 
これ本当なんですよね。
すごく木の香りが強くて、苦手な人は苦手かも?!
私は、これに惚れての選択だったので大正解♪
 
内覧会用79

壁紙&床を全体的に見てみる。
部屋は、子供部屋2つ分で九畳。
壁は、これから変化を楽しむためにあえて付けていません。
緑と白と木の三色、このバランスがシンプル
個人的に、こういう雰囲気の部屋も好き。
これから、色々変化のあるこの部屋を楽しんでいきます!
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
あんまりにシンプルな子供部屋で
ちょっとつまらないWEB内覧会スタートになってしまったかも?
次は、照明とカーテンを記事にしたいと思います。
 
 *養成している写真も混ざっていますm(__)m 
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
