THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

2011年08月の記事

傘をかける場所は、2か所。


こんにちは。
前回の傘かけの記事から、少し(??)時間があいてしまいました。
 
少し前回の記事に補足(?)しておこうと思います。
 
我が家の傘は、車に置いておく分と家用にわかれていて
家に置く傘は、本当に数本です。
だから、本来使用目的がタオル掛けのモノでも強度を心配しないで使用できる と判断しました。
もし、少しでも「あら!いいんじゃない??」なんて思って下さった方がいたら
強度は確認される事をお勧めしますm(__)m
 
++++++++++++++++++++++++++++++++
 
そんな傘かけつながりで、もう一つ取り入れる傘かけの紹介です。
 
家の中のタオル掛けにかける傘は、もちろん乾いたもの。
雨がついたものをかけるには、壁も汚れるし傘もダメになってしまいます。
ですので、雨の日の傘の避難場所として、玄関外にも傘かけを付けてもらいます。
普段も使用出来るし、お客様用の傘かけとしても使用出来たらと。
 
ここは、耐久性も考えてメーカー物にしようと考えました。
そこで、候補に出てきたのは・・・ 「カワジュン」 のもの。
 
調べると色々あるんですね~。

こんなシンプルなものから。
 

こんなオシャレなものから。
 

こんな利便性のあるものまで。
 
本当に色々な種類があり迷いました。
 
使い勝手もそうですが・・・我が家には、身長100センチぐらいの子供もいます。
遊びにくる友達にも同じぐらいの子が多い。
狭い玄関に、こんな出っ張ったものを付けてしまって
子供が誤って頭でもぶつけてしまったら・・・怖い!
そのような理由から、出っ張っていないこのタイプにしました。

 
これなら、使わないときはすっきりしまって
使うときに、出すだけでいいので我が家に合っているかなと。
  
施主支給するものなので、まだ購入していなく
実際はどんなものなのかわからないですが、成功することを願って・・・。
 
傘かけ一つのことに、結構悩む家造り。
あ~まだまだ、色々考えなきゃいけないのに
あと3カ月で引越し!どうしましょ?!
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
