THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

2011年05月の記事

我が家のキッチン。(妄想)


こんにちは。
今日記事にするところは
私の中で、結構頭を悩ませた場所。
 「女の城」・・・キッチン。 
キッチンについては、
過去記事のこのカテゴリーを見て頂ければ
すごく悩んでいた事がわかって頂けると思います→ 
 
で、結局どういうキッチンにしたのか
説明もせずにいましたm(__)m
 
私がキッチンに求めたもの。
 ・素材は、ステンレス
 ・ガス仕様
 ・解放感がありつつ、生活感も隠せる空間
 ・家族の様子が見渡せる場所

 書き漏れがあるかもですが、これぐらいかな。
 
一応全部満たしていると思われるキッチン。
 
メーカーは、 「クリナップのSSライトパッケージ」 
ssライトパッケージ

クリナップなら、そこまで追加料金がかからないこと。
キッチン自体がステンレスで、希望がかなっている事。
デザインも結構好みだったこと。
取っ手のデザインが好きだった事。
・・・・・・が決め手でした(*^_^*)
 
扉の色は、一番ランクの低いもので
monogurererer.jpg
MONOグレー。
ここは、お金をかけず
前のタイルと調和がとれる色にしました。
 
 「コンロ」 
コンロは、ガスであればいいので
そこまで機種にこだわらなかったです。
お手入れがしやすいように、ガラストップ。
グリルも水なしで両面焼ければ十分。
 
 「レンジフード」 
これもかなり悩みましたが、
レンジフード前には、壁を作ってもらい
機能性とお手入れのしやすさをとりました。
見た目は、アリアフィーナとか好きだけど・・・。
結局選んだのは、クリナップのお勧めのもの。
 「洗エール」 
arae-ruuuu.jpg
*画像はお借りしています。
私の予想では、かなりお手入れがしやすそう。
今の暮しで、一番頭を悩ませている掃除箇所なので
余計にここだけは、お手入れのしやすさを重視ました。 
 
まだ、途中ですが
長くなりそうなので、次の記事で。
 
キッチンって、妄想していると
本当に楽しいぃ~笑
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事にしていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
