THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

2011年02月の記事

マイホームで飾るために、北欧の食器を♪

こんにちは。
 

今日は、こちらは雨です
入園説明会があるのに、どうしていくか悩んでいます(>_<)
歩いて行くと、30分かかるし
自転車でいくと腰が痛いし
はぁ~雨女の定めかな(笑)
 


おっと、また前置きが長くなって記事が長くなってしまうところでした~
昨日の記事の続き。
我が家、入籍した日が3月9日(サンキューの日)。
今年で、四回目になります。
ですが、今までこれといってお祝いした事がありません。
旦那様が忘れたり・・・
私が忘れたり・・・
 2人とも、入籍記念日どうでもいいらしい・・・笑 

 
お互い、インスピレーションでいいと思ったモノを
購入しようと言う事に。

 
で、結局買ったのはこちら~
fjghbre.jpg

手前の 「アラビア・ルイージャ」 は、私が選んだもの。
本当は、大好きなイェンス・クイストゴーのモノにしようと思っていたけど
なぜか、なぜかこれを手に取ってしまいました。
これも巡り合わせかな。
さっそく使ってみましたが、この形いいです!持ちやすい~
掌で、ソーサーがすっぽり収まるので
安定していて、すごくいいです!
この形を、しばらく集めたくなるぐらい。

 
で、旦那様は・・・最初の写真の奥に写っている物を。
fdijgbirfs.jpg

これも、アラビア。

初めてみるモノだったので、
珍しいモノを選ぶなァ~と。

 「アラビア・アスラク」 のモノだそうです。

基本的に、カップ&ソーサー&ケーキ皿と揃えたいのですが
このタイプは、ケーキ皿がいつ出会えるかわかりません。。。
ネット検索しても、商品自体全然ありませんでした。
プレートは、ゼロ。
今後、巡り合わせを信じて待つしかなさそうですね♪

それも、また楽しいかもしれません(*^_^*)
 
結局、二人とも
forgued.jpg

アラビアを選んだのでした。

イッタラも好きだけど、私にはアラビアがあってるのでは?と
最近思っています。
デザインもそうなんだけど、アラビアの方がどっしりしていて
よくお皿を割ってしまう私には
合っていると思います。 (本当に、よく割るんですよ・・・・泣)

 
これを購入した日、帰ってすぐにコーヒーを入れ
2人で食器について語りながら
飲んだのでした♪

 
でも、実は・・・旦那様の買い物熱!欲しいモノ熱!
これで収まる事はありませんでした。
今月食器に、一体いくら使っているのでしょう・・・怖い。

 
でも、これも新築したお家で
飾りたいので購入してるんです。
もうインテリアの1部なんですよね~  (←いいわけ・・・笑) 


また、それはおいおい記事にしていきますね(*^_^*)


今日も最後まで記事を読んで頂いて、ありがとうございます!!!
 


わみ

いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)
