THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

2011年02月の記事

内装&インテリア、色のバランスを考える。

こんにちは。


昨日はね。。。
もうびっくりするぐらい、沢山のご訪問!!!
たぶん、今後この記録を破らないんじゃないかな???
訪問して頂いた方、心から感謝ですm(__)m

今後も、密かに応援して下さったり
たまにコメントしてみたりと
気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです♪


実は、最近家作りの件・・・
全然前に進んでいません。
進んでいないのか、自分の気持ちとは反しているのか、
気持ちが若干↓になっているので
気分を上げるべく、
今週は自分が楽しくなる事を記事にしていきたいと思います♪


皆さん自分の好きな色ってありますか?
私は、好きな色が昔からかなり変化しています。
赤→白→緑。
赤が好きだった期間が長いかな。。。
若かりし頃のことですが(笑)
今は、年のせいか落ち着いた色が好きです。
あっ!黒は、色々買う上でもともと好きな色です。
今は、深いグリーンが好き。
家を建てる上で、絶対に使いたい色
(あっ!アクセントでね。全部緑は・・・きつい・・・笑)



それをふまえて、家の中の色のバランスを考えていきたいなと思っています。
旦那様と色々話あった結果。
今、我が家の希望は、このように。
 あっ!旦那様に相談していない部分もあります・・・笑
fjsんvkjfdsw
こんな感じ。

全体的な内装は、上の方(壁・天井)は白。
下の方は、濃い茶(床)。
主なアクセントカラーで、濃い茶&黒。
小さいアクセントカラーに濃い緑(A)。


インテリアは、主に濃い茶・黒・白・グレー(ステンレスも入る)・緑。
小さいアクセントカラーで、青・紫。
Bの部分は、季節カラーと考えています。
クリスマスは、ゴールドと赤とか。
簡単にこうして考えておくだけでも、
内装も決めやすいですし、
インテリアカラーも選びやすいですよね。

なんて偉そうなこと言っていますが、
ただ単に、自分のセンスに自信がないから
確認のために作ったものなんですけどね(笑


あ~早く内装決めたいなっ。
これからもしばらく、家に対する想像だけが続くかもです。 


わみ



いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

本当にありがとうございますm(__)m
