THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

2011年02月の記事

北欧家具の店で、照明を堪能。

こんにちは。
実は、先週土曜日の打ち合わせ中止になりました。
担当の方が、風邪をひいてしまい・・・
すごく楽しみにしていたので正直残念!!!
でも、気持ちのダウンもありましたが
優しい(←一応こういう事にして置きます)旦那様の計らいで、
素敵な休日を過ごす事ができました。


感謝感謝♪

気になっていて、なかなか行く勇気がなかった北欧家具の店。
khufuytfu.jpg
 「クラフトコンサート」 に行ってきました。
噂どおり・・・北欧好きの人にはたまらない空間。
もう、幸せ過ぎて幸せ過ぎて、おかしくなりそうでした。


でもね。高価な商品ばかり!!!
うかつに、息子を野放しに出来ない緊張感。
旦那様・・・ずっと13キロの息子を抱っこしていました(笑)


今回は、何十万・・・何百万する家具ではなく
家具は、いつか・・・いつかね・・・
宝くじでも当たったらね・・・笑


目的は、照明!!!
新しいお家には、出来る限り出来る限りですよ!
北欧の照明を使った空間作りをしたいと思っています。
だけど、本でしか見たことなかったので
この目で確かめてみたかったのです。


旦那様の希望はこちら~
jhbuyuugy.jpg
 「ビーハイブ」 
有名な建築家、アルヴァ・アアルトの作品。
この蜂の巣見たいな感じがかわいいく、
どこかエレガントですよね。
でも、お値段・・・20万近く(笑)我が家に買えるのか?!


そして、そして、見つけましたよ!やっぱりこれ!!
jbgyhgbui.jpg
有名なPH50
これわかりにくいですが、ワサビの色です。
これは、もう北欧好きの人にはたまらない1品で
皆さんが選ばれて、買われる意味がよくわかりました。
正直下から見ても、上から見ても、
どこから見ても(←しつこい???)綺麗!!!
でもね、今のところ候補には入っていないのです。
旦那様の反応が今一なんですよね。。。素敵なのに。


そして、我が家には到底手を出せない品物。
kbuguj.jpg

PHアーティチョークガラス
この光の出方。素敵でした。。。
でも、80万超え~ 
これを付けてるお宅って、本当にお金持ちなのね。。。


個人的にはダイニングの照明は変えたくなる事を見越して
お手頃なところでもいいのではないかと思っています。
jbguyguy.jpg
 「レ・クリント」 
結構好きです。
素材は、特殊なプラスチックペーパーで
すべて手で折り曲げるので、
ハンドメイド感満載なのに、お手頃価格(北欧照明の中では)。


あ~本当にどれも素敵で素敵で。
正直悩む~
(↑限られた予算しかないでしょ、私??? 夢は大きく。。予算は小さく。。。笑) 
そんな素敵な時間を過ごしつつ、
しっかり買い物もしてきた我が家。
それは、また次回に~。


あ~本当に素敵な休日でした♪
静岡に住んでいて、北欧に興味のある方は、
1度行かれるといいですよ~♪


わみ


いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
