THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

カテゴリー "気ままに日記" の記事

さくらの花びらも地面に。。。


皆さん!おはようございます(*^_^*)


こんな早い時間にブログを更新するの初めてかも(笑)








少し生活が落ち着いて来たので、書きたかったことを記事に。



ある4月の日・・・


11.jpg



息子が1年生に。





子どもの成長はアッという間。
そして、それとともに親も成長。




大きなランドセルが息子を小さく見せる。
けれど、頼もしくも見え涙がポロリ。




nyuugakushiki


きっとこれから色々な試練が息子にあるでしょう。
それを悩み、そして成長する。



そんな風に大きくなっていく息子を見れる幸せ。
本当にありがとう。




これが一週間ほど前の写真。




今は桜の花びらも地面に落ちていっぱい。
何だかさみしいような。




それでも毎日笑顔で学校に行っている息子、
そんな姿を見て誇らしく思います。






+  +  +  +  +  +








息子が着たスーツ。
ジェネレーター。


親ばかだけど、かっこ良かった(*^_^*)





息子のランドセルは「ハネッセル」



男の子の乱暴な扱いにも耐えれるらしい。
デザインも変わっていて、かっこいい。



息子のお気に入り。





+   +   +   +   +   +




今日も息子は午前中帰り。




毎日の30分の登下校お疲れ様(*^_^*)











わみ






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  

お久しぶりです。

fvusjnhdf.jpg


お久しぶりです。



本当に、久しぶりの更新になってしまいました。
1年数ケ月ぶり。


実は最後の更新をした直後、
第2子を妊娠していることに気付きました。


そして、出産するまでひどい悪阻に悩まされる日々。
とてもブログを更新するどころか
PCも開けない状態が続いていました。


無事に去年8月、元気な男の子を出産!


ですが、6年ぶりの赤ちゃん。
2人を育て、毎日一緒に過ごすだけで精一杯。


離乳食も2回になり、
夜の睡眠もたっぷりとってくれるようになり、
だいぶ自分の時間も持てる余裕が出来ました。


ずっと気になっていたブログ。
更新していない間も、沢山の方が訪問して下さっていました。


皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>



そして、メールで沢山メッセージを頂いていました。
お返事が出来ず大変申し訳ございません<(_ _)>


お家を建築中で、私のブログを参考に!と言って下さった方からのメール。
お力になれずに本当にすみませんでした<(_ _)>


お1人お1人に本当はお返事をしなくてはいけないのですが・・・
もしまだ今からでもお力になれるようでしたら、
メッセージを頂けたらと思います。




またまたマイペース更新になるとは思いますが、
これからもブログを続けていきたいと思っています。



そんな身勝手な私が更新するブログですが、
これからも宜しくお願いします<(_ _)>






わみ




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

やっぱりクリスマスツリー♪

クリスマス ランド


数日前まで、夢の国へ行っていました。



今年は2度目でしたが、
クリスマスシーズンは、やはりいいです♪



今年は我が家の中では奮発して(笑)

mirakosuta.jpg

ミラコスタに泊りました。



ミラコスタは、便利ですね~
これは来年もミラコスタ?!



クリスマス前なのに、
クリスマスを味わってきた気分!


さっそく、我が家の中も少しクリスマスを♪



128.jpg

毎年飾っているトムテ。






色々トムテ。



1つ1つ顔も違うから、
見ていてかわいいし、楽しいクリスマス小物。


キャンドル系も欲しいので、


キャンドルの炎で、回転するこの子と。 (ムーミンもかわいい~)



カステヘルミのキャンドルホルダー。
グレー&サンドを♪
クリアーも欲しいな~と狙い中。



カイクリスチャンセンのチェストに置いてある
大きなキャンドル達は、IKEAのモノ。


これで、少しクリスマス気分。


でも・・・


kurisumasu.jpg

やっぱり、クリスマスツリーを飾らないと!!



やっと出しました~(笑)


我が家のは、こちら♪(売り切れです。。)


大きいのに憧れて買った去年。
すごく立派で気に入っているけれど、
出すのに・・・勇気がいる(笑)


でも、やっぱりいい~♪
(あっ!頂点の☆が曲がっているのは・・・・見ない事にして下さい!)



大きなクリスマスツリーを見ながら、
我が家で過ごす2度目のクリスマス。



どんなクリスマスになるか、
とっても楽しみ!!




+  +  +  +  +  +




さて、この前買いそびれたクリスマスプレゼント。
楽天さんで早く買わなければ~なんて思っていたら


え?!スーパーセール??


わ!また、買い回り?!


タイミングがいいのかな???



↑こちらのお店で、駄菓子を沢山買おうかな~と。


↑最近息子が好きなコビト。


↑個人的には、こちらがほしいな~と。


↑今年はこれを頼むつもりだったのに・・
 締め切り昨日でした(泣)


↑因みに、今日の写真は全部こちらで撮影。
 悩みに悩んでこちらを購入。
 見た目もいいし、ホールド感もいいです。
 ただ、個性的なコンデジなので
 まだ使いこなせていません(>_<)
 そのほうが愛着がわきそうですけどね♪


+  +  +  +  +  +


では、明日は息子の生活発表会!
とっても楽しみな日です(*^_^*)




皆さまも素敵な週末をお過ごしください~







わみ










 帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪





誕生日に、思い入れのある食器。

とっても久しぶりの更新。


風邪をひいたり・・・と何だかバタバタ。
その間も、皆さまの応援クリックが励みになっていました。
こうして、2年近くブログを続けていられるのも皆さまのおかげ。
本当にありがとう(*^_^*)




誕生日 12.11.19.


数日前に、私・・3〇歳の誕生日を迎えました。



息子からのかわいい手紙。
歳を重ねていくことは嫌ではあるけれど、
こうして息子の成長を見られるのならいいかも♪


5人書いてあるけれど、我が家は3人家族です(笑)



そして、旦那様からは・・・


クイストゴー アズール


イェンス・クイストゴーのアズールを。
スープカップは、初めて実物みたかも♪


クイストゴーの食器は、私にとっても思い入れのあるもの。


今は色々なビンテージ食器を持っていますが、
私がビンテージに興味を持った初めてのモノ、
そして、食器を触って初めてドキドキしたモノ、
私にとって忘れられないシリーズなのです。


旦那様は、それを覚えていてくれて・・・
今回の誕生日に探してくれたみたい。


その気持ちが嬉しかったな。


大切に大切に使わせて頂きます(*^_^*)



ケーキ 12.11.19.


最初の使い道は・・・シュークリーム(笑)




クイストゴー ティーカップ

思い入れのある、クイストゴーの食器達で
バースデーケーキを。



クイストゴー ブラウン


青も好きだけど、茶色も好き。
(↑旦那様にアピール・・・笑)



私の3〇歳の誕生日は、素敵な一日になりました。
旦那様、そしてかわいい息子に感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとう(*^_^*)






あっ!そう言えば、我が家で過ごす初めての誕生日だった。
しかも、今日は我が家の1歳の誕生日。
ちょうど一年前に我が家になりました。



そろそろ、一年前と一年後の変化の記事も
書いていきたいな。
あまり変化が見られないかもしれないけれど(笑)




では、皆さまも素敵な一日をお過ごしください(*^_^*)





わみ




+  +  +  +  +  +




☆愛読書の「北欧テイストの部屋づくり」の8。




発売されていたことに、昨日気付きました(笑)




+  +  +  +  +  +







 帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪





最近の日々、色々。



秋に。


エアコンを動かさない季節になっていました。
それと同時に、夏疲れが出てくる季節。



そんな季節の変わり目の数週間。
私がしていたコト。
私が考えていたコト。
私が感じていたコト。
を少し書いてみようかな・・・




まずはじめは、
姉家族と今年初めての夢の国。


夢の国 ハロウィン 12.9.25.



夏。


秋だけど、夏の暑さ。
楽しかったけど、倒れそうで(笑)


毎年冬に行くので、
この時期の夢の国は、初体験。


ハロウィンもいいけど、
季節的には冬がやっぱり好きかな。


夢の国 12.9.25夢の国 12.9.25.。


でも、ミッキー達と触れ合えて
幸せそうな息子を沢山見れました。




+   +   +





そして・・・数日後には、
初めて行く美容院でロングだった髪を・・


久しぶりに、20センチほどカット。


うん!すっきり(*^_^*)




+   +   +



そして、数日後には・・流れで、
またまた姉夫婦とコストコへ初体験!


コストコ 12.9.25.



大量に買い物。



数日間、情報収集に追われました。
でも、情報を持っているのもいいけれど
あ!これ美味しいんだよね!とカートにドンドン入っていく(笑)


情報もほどほどが良かったかな?



コストコのフードコートでも食べたけど、
どれも美味しくて美味しくて。



大食いのお義兄さんもピザワンホールを注文したけれど、
3切れで断念(笑)
だって・・・全部がアメリカンサイズ!


一週間で、○万円使った我が家。
次の夢の国への旅行まで自粛します・・・。




+   +   +


今週は息子の誕生日!
素敵な誕生日にしてあげたいなっ。



そして週末には、
一年に一度の、息子の「運動会」 !!


成長ぶりをみれるいい機会で、
本当に楽しみ♪




と忙しくバタバタな日々。




そんな中、考えることも多くて。

息子のプレゼント何にしよう・・・
どんな誕生日にしてあげよう・・・
ケーキはどこのにしよう・・・
あっ!12月の義母の還暦祝い旅行の宿探しをしなきゃ・・・
その前に七五三の準備もしなきゃ!・・・


などなど色々なことを考え過ぎて
順番を付けないと頭がパンクしそう(笑)



器用にこなせばいいのに、
1つ1つ時間をかけて考え過ぎたり、
調べすぎてしまう私。



あ~ストレスが。
色々なところに行ってステレス発散しているつもりが
色々なコトがうまく決まらなくてストレス。



何をしているんだろう・・・・私。



昨日プレゼントも用意出来て、
今日はケーキの予約の電話をやっとします。


こういうときに限って、
他の事を考え始めてしまう。
もっとダメダメな私(笑)



カメラを買いたいな~と妄想したりして。
(あっ!お金は何か大きいものをと
お小遣いを貯めていたものを使います。笑)



コンデジは、一眼を知ってしまうと物足りなくて。
でも、一眼は重くてどこにも持ち歩けない。



手軽に持ち歩けて、一眼に近い画質のものをと。


 

ミラーレス一眼を探している私。


あ~記事にしたことで、ポチっとしてしまいそう(笑)
でもカメラもすごく進歩していますね。


私がコンデジを買った6年前。
私が一眼を買った3年前。


今のモノと比べると、かなり違う。
こういう物は、買いたいタイミングに買うべきなのかな?!



と、総合的に見て
数日間私なりに頭を使いすぎて
疲れているようです(>_<)



歳を感じます・・・。







+   +   +




ココまでくだらない私の小言を読んで頂いて
本当にありがとうございましたm(__)m


私がコストコで買ったモノ。



楽天さんでも売ってる!
割高にはなるけれど、交通費を考えると安いかも?









わみ






帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪





