THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

+ Number Mug

こんばんは(*^_^*)





次男が生まれてから
すご~~くインテリアが気になりだして。




少し変えていました。
その一つをご紹介♪




ナンバーマグ




何となく、ナンバーマグがほしくなって。




私は・・・2。
長男は・・・1。
次男は・・・3。
旦那様は・・・4。



好きな番号や
色々考えていた番号を組み合わせたら
1~4のナンバーになっていました。



楽天さんで探して購入したのがこちら。



ナンバーマグ 1


届いた箱もかわいくて。


ナンバーマグ 3



マグの裏側もかわいい。



ナンバーマグ 2





並べてみると、1・2・3・4。


今回ブログ名を変えたけど、
それにぴったりに(*^_^*)





最初は使おうと思っていたけれど、
結局飾ってしばらくは楽しむことに。




ナンバーマグ4




数か月こちらに飾られています♪








ナンバーマグ。
一杯あったけれど、この数字の形が一番好きだったかな。











私が購入したのは、こちらのもの。






私は、2が好き。
なんでだろう・・・
きっとよく目にするのが2だからかな。





そんな数字を見ている時間。
結構お気に入りです。









わみ









にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 





さくらの花びらも地面に。。。


皆さん!おはようございます(*^_^*)


こんな早い時間にブログを更新するの初めてかも(笑)








少し生活が落ち着いて来たので、書きたかったことを記事に。



ある4月の日・・・


11.jpg



息子が1年生に。





子どもの成長はアッという間。
そして、それとともに親も成長。




大きなランドセルが息子を小さく見せる。
けれど、頼もしくも見え涙がポロリ。




nyuugakushiki


きっとこれから色々な試練が息子にあるでしょう。
それを悩み、そして成長する。



そんな風に大きくなっていく息子を見れる幸せ。
本当にありがとう。




これが一週間ほど前の写真。




今は桜の花びらも地面に落ちていっぱい。
何だかさみしいような。




それでも毎日笑顔で学校に行っている息子、
そんな姿を見て誇らしく思います。






+  +  +  +  +  +








息子が着たスーツ。
ジェネレーター。


親ばかだけど、かっこ良かった(*^_^*)





息子のランドセルは「ハネッセル」



男の子の乱暴な扱いにも耐えれるらしい。
デザインも変わっていて、かっこいい。



息子のお気に入り。





+   +   +   +   +   +




今日も息子は午前中帰り。




毎日の30分の登下校お疲れ様(*^_^*)











わみ






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  

楽天お買いものマラソン!まだまだ悩み中。

おはようございます(*^_^*)



バタバタとした日々を送っていますが、
順調にお買いものマラソン回っています♪



後はこちらを悩み中。






最近、記憶喪失になりがちで・・・
ノートにメモすることが多いので、
こちらのシンプルなノートを購入予定。




でも、こっちも気になる~
消耗品だし・・・両方買っちゃおうかな。





トイレのスリッパに。


いかにもトイレって感じと、
シンプルなモノトーンがいいな~と検討中。



あれ?モノトーンばっかり(笑)



そうなんです!
最近、モノトーンに+グレーやブラウンを入れて、
さし色にブルーとグリーンを持ってきているので
選ぶもの選ぶものこんな感じなんです。




タオルもここらへんで揃えていきたいな~と思っているほど。





こちらのお店。


クッションカバーもかわいくて、
いつもほしいな~と眺めています。







このスパイス入れも悩み中。



あ~欲は果てしない・・







まだまだほしい子供服。
欲はきりがないけど、あとハーフ丈のジーパンがほしい。


うちのおちびちゃん。
5月に初節句・・・


上のお兄ちゃんには立派な兜があるので
これ以上は場所をとりたくなくて
コンパクトなものを探していました。



で・・・





これを購入しました!



実物素敵だといいな~。








温かい季節になると、
ガラスものが気になる。。。






あとは実用的なもので、
これも買う予定です。



今日の夜までなので、
買いすぎないように!
しっかり考えて回りたいと思います!







わみ







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 








楽天、お買いものマラソン♪

こんばんは(*^_^*)



出産前は朝書けていたブログも、
今は時間帯がバラバラ。


記事を書きたくてうずうずしているのに
なかなか時間がつくれません。




楽天サンで、今日からお買いものマラソンが始まりますね。
消費税が上がってから初めての買い回り。
どんな感じになるんだろう。


増税も気になるけれど、
やっぱり必要なモノがあるので私はまわっちゃいます♪




今から買う予定のものを覚書として。




甥っ子に、大好きなdaddy oh daddyの靴と
ディズニーの英語の歌の本。
この本お勧めですよ~我が家も愛用しています♪




2つとも姉からの頼まれもの。
甥っ子のお弁当、曲げわっぱにするみたい。
これかわいい~



よくこちらでSDカードを買います。
安くて東芝製。
前回もこちらを購入してよかったので、リピート。



本当はリビングにカーペットを敷きたくないのだけど、
おちびちゃんのためにこちらを試してみようと思っています。
また届いて使用感や、見た目を記事にしたいと思っています。



go to hollywoodのTシャツを息子に。
カタログで見てかわいかったので、
白を狙っていたけれど・・汚れが目立たないように黒を。



デニム&ダンガリーのTシャツ。
本当は、グレーが良かったけれど
息子の希望でグリーンを。
おちびちゃんには、ピンクもかわいいかも~



母の誕生日プレゼントには、
私も愛用のルルドを。
これお勧めです~本当に気持ちいい。



出産してからお餅を食べないと気が済まなくて、
この玄米のお餅が美味しくて、リピート。



おちびちゃんに、マリメッコのビブを。
これお友達にもプレゼントしたことがあって、すごくかわいい。


今のところ、これらは買う予定です。
後は、買いながら決めていきます(笑)





ついでですが、我が家の上の子が小学生になります。
入学式に着るスーツは、悩みに悩んで
ジェネレーターにしました。

普通のありきたりの物が嫌で、
おちびちゃんも着られるように黒を。



↑このスーツになります。


このスーツに合わせるように。



茶色のブーツを買いました。



親ばかですが、とってもかっこいいです(笑)
これで明後日の入学式、頑張ります♪



皆様のお買いもの記事も拝見しながら、
お買いものマラソンを楽しみたいと思います♪




わみ




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 

このクネクネがかわいい。

こんにちは(*^_^*)



我が家の近くの桜も、綺麗な花を咲かせています。
もうそんな季節になってきたのですね。



日々過ぎるのがあっという間で、
子供の成長も見れて嬉しい半面、
何だかさみしいような、嬉しいような。



ブログをお休みしている間、
ブログに書きたことは沢山ありました。



今日はそのうちの1つ。


次男が生まれて、何となく増やしたかったグリーン。
一緒に成長を見れたらいいなと思って。



そんな中選んだのは、ある木。


その前に楽天サンで頼んであったこちらが到着。


大きな籠


すごく大きな籠。


この中にその選んだ木を入れたくて。
そして、数日後届きました~


フランスゴムの木


はい!籠に入れてみました!



ちょっと籠が大きくて、
バランスがチグハグだけど
これも狙いだったので、自己満足(*^_^*)



木は、有名な「ゴムの木」。
その中で、「フィカス・ベンガレンシス」を選びました。



私が買ったこちらの木は、
クネクネ感もそれぞれ作ってくれているので
世界に一本しかありません!


色々なお店で形を見て、
自分好みのものを選びました。


これを買ってから数ケ月。
だいぶ成長していい具合。
今は、TVの横で次男とともに成長しています。





私が買ったのはこちらのお店↑(全部売切れ中)



ここら辺の木の形が好きかな(*^_^*)


あっ!買った籠はこちら。



ラスティッククラフトというメーカーのもの。
こちらのメーカーの籠やバスケット、
かわいくてかわいくて。


ここらへんも狙い中。





今日は息子のクラス発表!


何だか合格発表みたいでドキドキ(笑)






わみ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
